宮古ビデンス・ピローサの初刈取り☆|ビデンスブログ|工場便り|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2020.04.08

宮古ビデンス・ピローサの初刈取り☆

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます(^-^)


宮古島では3月5日、宮古ビデンス・ピローサ今年初の刈り取りがありました。


農家さんは夜明けの少し前から刈り取り作業をすることもあり、ヘッドライト装着で挑んだり、
車のライトで照らすなどして取り組んでいるそうです。


今回の刈り取りは、雨が降って気温も16度と寒くて・・・(宮古島にしては寒いんです!!)
刈り取りされた皆さんは体力をかなり消耗したと思います。

刈り取りしたビデンスピローサは、速やかに工場に運ばれて当日中に加工し、翌日には乾燥物になります。


その後、菌検査や水分検査をクリアして出荷されます。


刈り取りされた皆さんが事務所に立ち寄って下さったのでお茶を飲んでもらいました。

次回の刈り取りも元気に頑張ってもらいたいと思います!


今回このブログを書いていて、そういえば、入社したばかりの時、
社長が「水分補給するように」とよく言ってたことを思い出しました。


社内では水分補給は当たり前になっていますが、他の方々には当たり前でないことかもしれません。


皆さん気づかないうちに、水分不足になっているかも。意識的に水分を取ることを心がけましょう。


水分補給と言っても、冷たいものや熱すぎるものは適しません。
人肌程度でノンカフェインのものがおすすめです!



季節の変わり目でもありますし、新型コロナウイルスの感染も広がっています。
ご自宅で過ごす時間も多く、生活習慣が今までと変わったという方も多いと思います。


こういう時こそ、生活習慣を見直してみてください!




※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★