研究は続くよどこまでも|ビデンスブログ|工場便り|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2020.06.10

研究は続くよどこまでも

皆さんこんにちは!
ビデンスブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
先週の安仁屋に続き、研究開発部の仲間です。


新型コロナウィルスによる全国的な非常事態宣言は解除されましたが、
完全に鎮静化といえる状態になるのはまだ先のようです。

巷では「アフターコロナ」や「ウィズコロナ」という表現もよく耳にし、
今後はウィルスと人類が共存しながら生きていかなければならないのだなと思う今日この頃です。


ここ数か月は人と人の物理的な距離を取ること(ソーシャルディスタンス)で、
感染を広げないという対策が取られました。
在宅勤務やインターネットを使ったテレビ会議などで、通常の業務は何とかこなせていましたが、
やはりどうしても細かいところまでは伝えることができずにもどかしさを感じておりました。

Stay Home期間中は、実際に相手の顔を見て話すのは家族だけという方も多かったのではないでしょうか?

新しい生活様式のビジネスシーンで「あなたに会いにきました」ということがより一層の意味を持ち、
大切に心を込めて対応する「特別なこと」に変わっていくのだなと想像しております。



さて本題ですが、このような状況下でも、感染対策をしっかり行いながら、
研究は着々と進行中というご報告でございます。

当社では宮古ビデンス・ピローサ以外にも、宮古島産の春ウコンの研究を行っております。

ウコンにはいくつかの種類が存在しますが、当社が取り扱うのは、春ウコンと呼ばれるものです。

その宮古島産春ウコンを従来にはない抽出方法でエキスを取り出し、研究を進行中です!


研究が進むにつれ、様々な研究データを報告できると思いますので、ご期待ください!



写真は新型コロナウィルスの影響がまだほとんどなかった、
今年1月に特殊抽出技術を持つ企業を訪問した時に撮影しました。

先ほど申し上げたように直接会いに行くことが特別になるであろうずっと以前から、
この企業は真心込めたおもてなしを実践しておりました。

今後どのような世の中になっていくのか、まだ誰もわかりませんが、
この企業のように真心と丁寧さを忘れることなく、取り組んでいこうと思う1枚です。





※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★