夏の浮腫み?|ビデンスブログ|季節のアドバイス|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2020.08.05

夏の浮腫み?

みなさま、こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます!


8月に入り梅雨が明け、急に暑い日々が続いています。

お家にいる時間も長い上に梅雨が長かったこともあり、急な暑さに身体が慣れていません。

さらに今年は、マスクをしているので、熱中症のリスクはかなり高まっています。

熱中症には十分に注意してくださいね!いつも以上にこまめな水分補給を意識しましょう。



ただ、暑いからといって冷たいものばかり飲んでいませんか?

冷たいお茶、冷たいコーヒー、冷たいビール…


どうしても飲みたくなるとは思いますが、冷たい飲み物は内臓まで冷やしてしまいます。

内臓が冷えると、内臓機能の低下や血液の循環を悪くしてしまいます。

冷たいものを摂りすぎると、なんかだるいなーと感じるのは内臓が冷えている証拠。


そして、血液の循環が悪くなっているという事は、身体の浮腫みを引き起こしてしまいます。


特に女性は夏場の浮腫み、気なっている方多いのではないでしょうか?

冷たいものの摂り過ぎや、水分不足によるものなのです。



「水分」と一口に言っても、温度にも注意してみてください。

脱水を引き起こさず、身体を冷やさないためには人肌(37度)程度の水分を補給しましょう!



熱中症対策としてだけではなく、浮腫み対策としても正しい水分補給を意識してみてくださいね!




※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★