秋を迎えるそのまえに~日焼けケア~|ビデンスブログ|季節のアドバイス|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2020.09.17

秋を迎えるそのまえに~日焼けケア~

皆さん、こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。


長い梅雨が明けた途端に急激に気温が高くなった今年の夏。

レジャーにお出かけの際、正しい紫外線ケアはされていましたか?

そしてその後のアフターケアは?


季節の変わり目のこの時期のケアが冬場の肌に大きな影響を及ぼします。


夏のレジャーでは万全にケアを行っても強い日差しの下で長時間過ごすため
多かれ少なかれ紫外線の影響を受けてしまうものですよね。

肌は紫外線によって見た目以上のダメージを受けている事が多くあります。

日焼けをしてしまった場合は必ずその日のうちにお肌のケアをしてあげましょう。



まずは、火照った肌を鎮静させること。日焼け直後の肌は火傷を負っている状態なので、
まずは熱を取り除いてあげましょう。

ある程度火照りが治まったら、たっぷりの水分を与えて保湿してあげるのも忘れずに!

この時にあらかじめ冷やしておいた化粧水などを使うものオススメです!



日焼けした肌はとてもデリケートな状態なので、刺激物の少ないアイテムを選ぶ事もポイント!

日焼け直後のケアを念入に行う事で、季節の変わり目に起こりやすい肌トラブルを軽減できます。



紫外線ケアは予防がとても重要です!

ですが、それと同じくらいアフターケアも大切なのです!!


ルンルンな肌で実りの季節を迎えましょう♪





※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★