屋根より高いビデンス・ピローサ|ビデンスブログ|工場便り|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2020.10.21

屋根より高いビデンス・ピローサ

みなさんこんにちは。
宮古島の加藤です。


最近は来期の宮古ビデンス・ピローサの栽培に向けて、畑の準備が続く毎日です。


先日、数年間放置し続けた雑草を片付けていたら、こんな宮古ビデンス・ピローサに出会いました。

4メートルほどのツバキの木に負けないほど、
空高くまで伸びた宮古ビデンス・ピローサの花が見えました。


おそらく、周りが雑草でおおわれて日光を浴びることができなかったので、
周りに負けないくらい高くなろうと頑張っていたのだと思います。


過酷な環境でも折れずに上へ上へ伸びていく、
宮古ビデンス・ピローサの生命力に感動しました。


宮古ビデンス・ピローサから作られた健康食品や化粧品が、
多くの可能性を秘めているのも、きっとこの生命力のおかげなのだと思います。



私たちも、宮古ビデンス・ピローサに秘められた生命力、可能性を余すことなく、
活用できるように尽力していたなければなりません。


今に満足することなく、上へ上へと延びていきたいと思います。



そんな生命力にあふれる宮古ビデンス・ピローサについては、こちらも併せてご覧ください。
【活自然農法】宮古ビデンス・ピローサの畑紹介
https://youtu.be/4lAQ-pv21yA


【宮古島の天然ハーブ】宮古ビデンス・ピローサの収穫を初公開【完全手作業】
https://youtu.be/KaxI-nMrvwQ





※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★