ビデンス・ピローサのお料理|ビデンスブログ|宮古ビデンスピローサの小話|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2020.01.29

ビデンス・ピローサのお料理

みなさま、こんにちは(*^_^*)


先日、宮古島で生のビデンスピローサを使ったお料理を頂きました。

ビデンスピローサは、キク科の植物で
世界の様々な地域では野菜や民間薬として使われてきた食材なのです。

民間薬と聞くとどんな味がするのか気になりますよね?


実際にお料理して頂いたビデンスピローサは、独特のハーブの味がしました。

その独特の味が程よいアクセントになり、
どれも美味しくカフェのランチに出してほしいほどの味でした。

みなさまも、ビデンスピローサ料理を食べる機会ふがありましたら
ぜひ、食べてみてください♪


写真のお料理は、
・炊き込みご飯(宮古ビデンスピローサの乾燥物と生の葉っぱを最後にトッピング)
・天ぷら
・おひたし
・白和え


お料理を作ってくれた農家さんご馳走様でした!

本当に美味しかったので、翌朝は家族で頂きました★





※ブログの更新通知はLINE@で行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。



☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTube動画配信中♪
チャンネルページはこちら★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★