宮古ビデンス・ピローサ生産農家紹介|ビデンスブログ|工場便り|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2020.03.25

宮古ビデンス・ピローサ生産農家紹介

全国の皆様、こんにちは! かぎすま宮古工場社員の上里と申します。
いつもご覧いただきありがとうございます。


新型コロナウイルスの感染拡大で不安な日々を過ごされていると思います。

こういう時こそ日頃の生活習慣を見直し、免疫力を高めて乗り越えていきましょう!

宮古ビデンス・ピローサがその手助けになれば幸いです。


今日は宮古島の地元紙、宮古新報に生産農家の立津明春さんの記事が掲載されたのでご紹介致します。


立津さんは一昨年の産業まつりで宮古ビデンスピローサに興味を持っていただき
昨年から契約農家として、宮古ビデンスピローサの栽培にご協力いただいております。


立津さんは農薬、化学肥料を使用しない宮古島の環境に優しい栽培方法に共感していただき
「島の環境を守る為にも、宮古ビデンスピローサを宮古島を代表する作物にして行きたい」と話しておられました。


また、農業経験も豊富で工場社員も一緒に勉強させて貰いながら
協力して宮古ビデンスピローサの栽培に取り組んでおります。


月に一度の農家さんとの協議会の後に一緒にお酒を飲む時には
登山が好きなようで、昔登った山の話を聞かせてくれるなどチャレンジ精神溢れるアクティブな方です!


立津さん以外にも宮古島では、沢山の頼もしい農家さんにご協力いただいて
全国の皆様により良い宮古ビデンス・ピローサを届ける為に
今日も宮古ビデンスピローサの栽培、加工に汗を流しております。


個性豊かな農家さんに会いに、ぜひ宮古島に遊びに来てくださいね(^-^)






※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★




それでは宮古島でお待ちしております!