日本の、そして世界の夜明けとなるように!|ビデンスブログ|季節のアドバイス|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.01.06

日本の、そして世界の夜明けとなるように!

皆さんこんにちは。武蔵野免疫研究所の吉田です。
2021年明けましておめでとうございます。

武蔵野免疫研究所では、今年も人々の美容と健康をテーマに様々な研究をし、皆様に発信していきたいと思います。

ぜひこちらのブログとYouTubeもチェックしてみてください♪



さて、とうとう2021年が来てしまいました。

2020年は何をしていたんだろうというくらいにあっという間で、
これまでの1年と全く違うものになったという方も多いと思います。私もその一人です。

新型コロナウイルスの影響により、
日本全国で緊急事態宣言・外出自粛・オリンピックの中止・インターハイ中止・甲子園中止etc.


日本のみならず世界的に様々な影響がありました。
私の生活にも直接的な影響が出て、働き方や学び方も変わってきました。


そして、東京では2020年の最終日には1日あたりの感染者が
1,000人を超え過去最多となる等、感染は拡大し続けています。


さらに関東の1都3県ではその影響から緊急事態宣言を再発令する動きもあります。

どこまでこのウイルスに振り回されなければならないのか...
そんな気持ちすら湧いてきてしまいますね。



コロナウイルスに振り回された2020年。2021年はそうなりたくない!

そんな思いで大好きな偉人の言葉を借りて今回のタイトルにしました。


2021年には世界でこのウイルスに打ち勝ち、
皆が今までのような生活に戻れるようなそんな年にしたいと思っています。


その為に、武蔵野免疫研究所はこれまで以上に
人の美容と健康について積極的に研究をしていきます。



2021年は明るさを取り戻し、良い年となるように!!





※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★