まだまだ続くマスク生活|ビデンスブログ|季節のアドバイス|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.05.12

まだまだ続くマスク生活

みなさん、こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます!

昨年から続くマスク生活。
今年もまだまだマスクは手放せない状況です。

そんな状況ではありますが、マスクをしていると肌や身体への影響が色々とありますよね?

肌荒れ、たるみ、気づかないうちおきている隠れ脱水…


マスクをしていると肌は保湿され口も潤っているように感じますが
実は水分は失われています。


マスク生活でも快適に過ごす為には、肌は清潔に保ち、こまめな水分補給を忘れずにする事。


これからの時期汗や皮脂の分泌は盛んになります。
マスクをしていると分泌された皮脂や汗がこもってしまい、それが肌荒れの原因となります。

肌を清潔に保つためにも、正しい洗顔を毎日行い
マスクも毎日新しいものか洗濯したきれいなものを使うようにしましょう!

また、肌の乾燥は化粧水などでの保湿に限らず
しっかりと水分補給を行う内側からのケアも必要です。



すでに真夏日近くの気温まで上がる日もある最近ですが、
今の時期からでも注意しておきたいのが熱中症。

マスクで潤っているように感じて
あまり水分を摂らない人も多いのです。

喉が渇けば水分補給をすると思いますが
熱中症やかくれ脱水を防ぐには、喉が渇いたと感じる前に水分を摂ること!

コップ一杯程度をこまめに摂るようしましょう!


1日に1.5ℓ以上水分は必要と言われています。
1.5ℓ以上水分補給できていますか?


お肌の為にも、熱中症対策の為にも意識して摂るようにしてみてくださいね!




※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★