経験は宝なり|ビデンスブログ|季節のアドバイス|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.04.28

経験は宝なり

皆さんこんにちは。
研究開発部の砂川です。

気温も上がり、だいぶ春らしくなりましたね。
東京ではここ数日春を通り越して初夏?!という日も出てきて、
もう冬物コートの出番はなさそうです。


添付の写真は、最近おうちに飾っていたバラの花です。
ブラウン系の珍しい色味でとても可愛かったので皆様にもシェア♡

我が家では今年からサブスクでお花を頼むようになりました。
今は色々なサブスクがあって、とても便利ですよね。

子どもの教育に、とお花を飾り始めたのですが(花育?というんでしょうか)
これが意外と効果てきめんで、新しいお花が届くたびに娘は
「うわー!」と目を輝かせて喜んでいます。

花を愛でる、花と触れ合う、そういう機会を作ってあげるために
これからも継続していきたいなと思うこの頃です。



さて、今回は少し真面目なお話も。

最近仕事の中で、ある分野の知識を得る必要が出てきました。

努力次第では国家資格取得も可能な専門知識なのですが、なんせ難しい!!

私は薬剤師の国家資格を取得しているので国家試験の受験経験がありますが、
あの時も時には涙を流しながら勉強したなあ…と遠い過去を思い出しました。


今では笑い話ですが、がむしゃらに何かに打ち込める経験というのは
何物にも代えがたいですよね。


学生の頃と今では状況もだいぶ変わり、
今は仕事と育児との狭間でてんやわんやの日々ですが、
経験だけは誰とも代われないものだと思うので、こういった機会に前向きに
チャレンジしてみようかなと思っています。


これは個人の話だけではなくて、会社全体にも同じことが言えます。
昨年からわが社では、チャレンジが大きなテーマ。

ひとつひとつコツコツと経験を積み重ねた先に
「あの時頑張って良かったね」と言える未来を迎えられるように
社員みんなで引き続き頑張っていきたいなと思います。



4月に入り、新生活が始まった方も多いと思います。
まだまだ続くコロナ禍で気が滅入る事もありますが、
それぞれが目指す明るい未来へ一歩ずつ前進していきましょうね!






※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★