地球温暖化を止めよう!!!|ビデンスブログ|季節のアドバイス|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.03.31

地球温暖化を止めよう!!!

みなさんこんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます!

今年もはや3ヶ月が過ぎ、日々、時間が進むスピード感に驚いています!


さて、今日私がお話ししたいのは、近年の温暖化について。

まさに原稿を書いている今日は3月末ですが、恐ろしく暖かいです。(笑)

今年の冬は年明けから気温が低い日と高い日の気温差が激しく、
桜の開花も例年より早かったのが記憶にも新しいかと思います。

このような気温の異常な変化や春の訪れのはやさを感じると
地球の温暖化を考えずにはいられません。


では、温暖化を止めるにはどうしたらよいのでしょうか?


昨年からレジ袋の有料化なども始まり、
少しずつ個人のエコへの関心が広がってきているように思います。


わが家でも、ビニール袋の使い方が以前とは変わりました。


また、企業の取り組みも近年注目されています!

個人の消費よりはるかに大きな影響を与える企業一つ一つの取り組みによって
大きな成果が期待されています。

SGDsという持続可能な開発目標は、
温暖化のみならず未来の地球を考える世界共通の目標です!



当社では会社の設立当時から将来の地球環境を考えて
SGDsにも含まれている取り組みを続けてきています。

一人一人、一つ一つの力は決して大きくはないですが、
みんなの小さな力を集めてかけがえのない地球の環境を残していけたらいいなと思います。





※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★