今年の目標は…|ビデンスブログ|季節のアドバイス|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.02.24

今年の目標は…

皆さんこんにちは、研究開発部の砂川です。
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、というようについ最近年を越したかと思えば
あっという間に2月も終わってしまいますね。


さて、皆さんは今年の目標は立てましたか?

当社では一人一人個人目標を立て、
それぞれ目標に向かって各自スタートを切っている所なのですが…


私はプライベートでもいくつか目標を立てています。
①カメラ(一眼レフ)を極める
②娘と一緒に英語を学ぶ
③運動習慣を身につける


①と②は楽しみながらやりたいなと思っていることなのですが、
③についてはそろそろコロナの影響なんてごまかせなくなってきました。


以前Youtubeのミホトレさんとのコラボ企画で教わったストレッチを
しばらく続けていたのですが忙しい事を言い訳にだんだんとフェードアウト…

けれど、1歳半の娘は日に日にパワーアップして、体力も底なし。

元々運動が苦手な私はお散歩に行くたびに娘を追いかけまわしてへとへと。

ひどい時には筋肉痛になることも!


このままではいけないと、ミホトレのストレッチを再開しています。


HPの健康習慣チェックのページにもアドバイスを記載しているのですが、
運動というのは朝食前がオススメ。
ラジオ体操をするようなイメージで、朝食前に10分程度身体を動かす事で、
代謝が活発になりダイエットにもおすすめです。

というアドバイスを講演などでもさせて頂いているのにもかかわらず…な私は反省して
しっかり朝食前の運動に励もうと思います♪


皆さんも運動習慣をつけて、季節の変わり目のこの時期、
体調を崩さないように健康管理をしていきましょう!



写真はもうすぐひな祭りという事で、我が家のおひなさまです。
娘の健康と共に早くコロナが収束して穏やかな日々が過ごせる事を祈って。





※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★