コロナで運動不足!?|ビデンスブログ|季節のアドバイス|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.01.27

コロナで運動不足!?

皆さん、こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。


あっという間に2021年も1ヶ月が過ぎました。

今年も去年のようにコロナに振り回されない事を願うばかりです!


私は東京事務所の勤務でしたが、
去年の緊急事態宣言のタイミングから主にリモートワークとなっています。


リモートワークになった当初は寝られる時間が長くなる―♪なんて気楽に考えていましたが、
リモートワークが今後も継続となった今、通勤が非常に大切だったことに気づかされました!!


なんでそんな風に思うようになったのか、それは体力の衰えを感じることが増えた為です。

はじめは年取ったからなーなんて言い訳を続けていましたが、
少し長く歩いただけでどっと疲れを感じたときにこれではいけないなと感じました。


それから、休みの日には少しの時間でもいいので散歩をするように心がけるようにしています。


引っ越しをしたばかりなので近所の散策も兼ねて出来るので
運動が嫌いな私も楽しく続けられています♪


ブログをご覧の皆さんもこの一年で運動不足を感じている方が多いと思います。

制限が多い時期ではありますが、感染対策はしっかりと行った上で
この機会に運動習慣をつけてみるのはいかがでしょうか?

近所のお散歩やお家でできるストレッチなど
簡単な事から始めてみるといいかもしれませんね!





※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★