季節の変わり目こそ|ビデンスブログ|季節のアドバイス|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.09.15

季節の変わり目こそ

みなさま、こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。


残暑厳しい日もありますが、少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね!

日々の気温の変化や、1日の寒暖差も大きいこの時期は
体調を崩しやすいです。


コロナ禍の今、少しの体調の変化に敏感になっている方も多いとは思いますが
今一度体調管理をしっかりと意識したいですね!


体調管理と一口に言っても皆さまは具体的に何を意識していますか?

こまめな手洗いうがい、アルコール消毒、マスク着用は今や当たり前ですよね。

これらは、外から入ってくるウイルスや菌を身体に入れないようにする対策。


それももちろん大切な事ですが、ストレスを溜めないようにしたり
栄養バランスの良い3食の食事や正しい睡眠なども
健康を維持することにとても大切な事です。


しかし、こまめな手洗いうがいも、生活習慣を整えることも
1日だけやったのでは意味がありません。


生活習慣を整えるというのは、頭では分かっていても
ついつい夜更かししたり、偏った食事になったり、自粛生活で運動不足になったり
してしまうと思います。

1日の水分、食事のバランス、睡眠時間や寝る時間、適度な運動
自分がちゃんとできているかこちらでもチェックしてみてくださいね!

生活習慣チェック


少しずつでも意識して、変えていくことで
正しい生活習慣が当たり前になっていきます。


日頃から意識して習慣付けていきましょう!






※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★


最新の動画をチェック!