〇〇の秋!!|ビデンスブログ|季節のアドバイス|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.10.28

〇〇の秋!!

皆さんこんにちは、研究開発部の砂川です。

最近は、関東地方は秋を通り越して冬?!というような気温の日もあり、
慌ててアウターを引っ張り出しました。


宮古島には“四季”と呼べるほどの気温差が無いので、
宮古島出身の私は季節の変わり目がとても苦手。

島を出た当初はしょっちゅう風邪を引いたり、
手足が氷のように冷たくなって眠れない日々を過ごしたり…

島を出て10年以上経った今はビデンスで対策をしているものの、
自分はやはり季節の変わり目に弱いという事を熟知しているので、
この時期は特に体調管理に気を付けています。


自分自身の体調や体質とまずは向き合う事が健康への第一歩。
皆さんも今一度ご自身の身体のケアに目を向けてみて下さいね。



さて、そんな気温の差が大きいこの時期ですが、〇〇の秋♪として食べ物が美味しく、
読書や芸術など様々なものに触れる機会も多いですよね。


皆さんの〇〇の秋、はなんですか?


私は今年は読書の秋。
私は元々本を読むのがとても好きなのですが、娘がうまれてからはなかなか読む機会が無く
更に本屋さんでじっくり本を選ぶなんてことも難しかったり…。

けれど今はすごく便利な時代。電子書籍で手軽に読書を楽しめるようになりましたよね。
娘の寝かしつけの後に1時間だけ読書を楽しむのが最近の日課です♪


皆さんも〇〇の秋(食欲の秋は食べ過ぎ禁物ですが…)で心のリフレッシュをしながら、
体調を崩しやす時期を乗り切りましょう!



写真は我が家に飾られている秋のお花をおすそ分けです(^^)





※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★


最新の動画はこちら!