旬の島やさい|ビデンスブログ|宮古島の情報|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2022.02.10

旬の島やさい

みなさん、こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます♪


トマト、ナス、きゅうりなどの夏野菜が冬に出回る温暖な宮古島。(年間平均気温は23.6度)

特にミニトマトが大好きな私は、時々身体が冷えても(あたたかいビデンスのお茶でカバーしながら)
彩り豊かな種類の野菜を美味しく頂いています。



宮古ビデンス・ピローサの栽培関連でも度々お話しているので、ご存知の方も多いと思いますが、
宮古島はサンゴ礁が隆起してできた島なので、ミネラルを多く含んだ弱アルカリの土壌です。

加え、ミネラル豊富な地下水が作物に散水され、
太陽や海風を受けながら独特の土壌で育った島野菜は味も濃く、本当に美味しい。

抗酸化作用が強く、ミネラルも豊富です。


県外のお取引先様の宮古島ツアーでBBQパーティを開催した時も、
旬の島野菜をお出ししたら大好評でした。



宮古島のファーマーズマーケットなどで新鮮な島野菜を見かけたら、
ぜひ試してみてください。






※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★