新聞に掲載されました!~「神経変性疾患治療薬」の特許権取得について~|ビデンスブログ|宮古ビデンスピローサの小話|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2020.07.31

新聞に掲載されました!~「神経変性疾患治療薬」の特許権取得について~

こんにちは、研究開発部のウチナーンチュ(沖縄県人)安仁屋です。

久しぶりのブログへの投稿となりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?



さて昨日に記者会見を開き、
その記事が今朝の沖縄タイムスという新聞に掲載されましたのでご報告致します。


その内容は宮古ビデンス・ピローサで『神経変性疾患治療薬』の特許権を取得した、という内容です。

会見では既存の認可されている治療薬よりも優れた延命作用がみられたので、
その強調を必死に行いましたが、記事の最後にしっかりとそのことが掲載されており、
非常に嬉しかったです。


皆様、その優れた成果はYouTubeで動画配信していますので、ぜひご視聴下さい。

私たちの研究が、難病で苦しむ方に少しでも希望となれればと思っています。


ところで、今回の記者会見ではなんと、
研究して下さった日本大学の小菅先生はZOOMを使って参加下さいました。
(写真左:やりきった感のある安仁屋、吉田社長とともに写真撮影
写真右:ZOOMで参加された日本大学の小菅先生)



本当に便利な世の中になったのだと実感しました。

記者からの質問でアタフタしてしまった場面もありましたが、
参加頂いた記者の方も本当に興味をもって聞いて下さり、
30分ほどを予定していた記者会見は1時間もオーバーしてしまいました。



これからもどんどん宮古ビデンス・ピローサの魅力を発信して行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。





※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★