頑張れ宮古島!~ビデンスピローサとSDGs~°˖✧NEW✧˖°|ビデンスブログ|宮古島便り|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2020.10.14

頑張れ宮古島!~ビデンスピローサとSDGs~°˖✧NEW✧˖°

みなさま、こんにちは!

今回は、ビデンスピローサとSDGs(持続可能な開発目標)について紹介します。


宮古ビデンスピローサは健康と美容に役立ちご愛用者様に喜んでもらう。
宮古島の地域振興事業として宮古島に新たな産業となる。
ご愛用者様も栽培していただく農家様も皆で喜んでもらえる事業を目指しています。


しかし新たな産業を興す上で環境を破壊したり汚染したりするのではなく、
持続可能な事業として宮古島の環境を守りながら健康や美容に役立つモノづくりをしています。


宮古島市は平成20年3月31日にエコアイランド宮古島を宣言しました。

10年を迎えた平成30年3月30日には「エコアイランド宮古島2.0」として、
「千年先の、未来へ。」~持続可能な島づくりの取り組み~宣言を行い、
2030年、2050年に目指すべき5つのゴールを設定しています。


その取り組みの一環として、宮古島市は、持続可能な島づくりに向けて連携する企業を認定する制度
「エコアクション・カンパニー認定制度」があります。

武蔵野免疫研究所を含む「むさしのイミュニティーグループ」は
これまで行ってきた自然環境保全、地域貢献の取組が評価され「シルバースター認定」されています。

当社のSDGs(持続可能な開発目標)をサイトにまとめましたので紹介します。
https://musashinosdgs.wordpress.com/


今後も宮古島の環境を守りながら、島の生活に貢献し、
ご利用いただく方の健康や美容に役立つ妥協しないモノづくりをしていきます。



当ページを作成するにあたり、国際連合広報センターHPを参考にさせていただきました。
すべてのSDGsの目標に関する詳しい情報をご覧になりたい方は
こちらへ




※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★