新しい事は楽しい事|ビデンスブログ|工場便り|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.05.05

新しい事は楽しい事

皆さんこんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

4月もあっという間に1か月経過しました。With コロナの生活は2年目になりましたね。

昨年はすべてが初めてのことでした。
1年経験し、色々なことがわかりましたが、変異株の発生や、
感染後の後遺症が思いのほか重症であることなど、
2年目でもまだまだ、初めて経験することがあるのだなと日々感じております。



しかし経験のことは不安なことばかりでありません。

現在、私が取り組んでいるプロジェクトは、初めての実験機器や測定方法など、
わからないことだらけで、分析の担当者と打ち合わせするにも、
まずは用語の説明を受けてから本題に入ります。

少しづつ言葉のレベルが揃ってくると、打ち合わせにもリズムが生まれ、
徐々に結果が出るようになりました。

当初は、このプロジェクトを進められるのだろうか?と不安に思うこともありましたが、
実験を行い、手を動かし、データを積み重ねるという経験は、やがて自信に変わります。


もちろんすべてのデータが正しいわけではなく、
立てた仮説が立証できず振り出しに戻ることもありますが、
経験したことは確実に自分のレベルをアップさせてくれます。


ちなみに私が取り組んでいるプロジェクトは、宮古島産の春ウコンの研究です。

当社が取り組んでおります宮古ビデンス・ピローサ事業のもう1つの柱として、
宮古島産の春ウコンについても、研究を進めて参ります!





※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★