手を動かし、頭を動かし、足も...|ビデンスブログ|工場便り|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.07.21

手を動かし、頭を動かし、足も...

皆さんこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


沖縄県ではなかなか新型コロナの新規感染者数が減らずに、緊急事態宣言が延長されました。

夏休みやお盆帰省なども含まれた期間での宣言延長ですので、なんとしてもここで阻止したいですね。



さて前回に私のパートで書かせていただきましたが、新たな取り組みにチャレンジをしております。
まだ詳細は明らかにできませんが、仮説が立証されれば面白い成果を報告できるかもしれません。

その新しい取り組みの一環として、ランニングをしました。


子供たちと一緒に歩いて登校すること以外、
ほとんど運動と呼べるようなことをしていない私にとっては、
わずか2.5㎞のランニングは、それは過酷な試験でした。


計画では、比較のためにランニングを2日連続で実施する予定でしたが、
翌日に膝とくるぶしの痛みがひどく、2回目の試験を1週間延期してしまいました。
(正確な比較のためには、体調を揃える方が良いと思う。そうだ。そうなんだと自分に言い聞かせました)

ランニングが好きな妻の話では、ある一定の距離からキツさよりも爽快感に変わる、
俗にいう「ランナーズハイ」という状態になるとのこと・・。

残念ながらまだその領域には達することはできませんでした。



今回は自宅の周りをランニングコースに設定しました。
いつもは車で通る道を、自分の足でゆっくりとしたスピードで移動してみると、
色々なことを発見することができました。

手入れが行き届いた庭や、不思議な香りがする木があること、
変わった苗字の家やものすごく吠える犬など、大したことではありませんが、
普段見落としている情報がたくさんあるのだなと気付くことができた一コマでした。




※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★