猫が家族になりました!|ビデンスブログ|宮古島便り|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.06.16

猫が家族になりました!

皆様こんにちニャ。

今年1月、猫が家に来ました。娘が通っている小学校の近くで、
ニャーニャーないていたところを娘が拾って連れてきました。

まだ子猫だったので親猫か飼い主が探しているかもしれない...と気になっていたのですが、
とりあえず動物病院で健康診断等をしてもらい、生後3か月ということが分かりました。

病院の先生は、「ノミもいないし耳も綺麗だから飼い猫だと思う。」とおっしゃっていました。
でももう私たち家族全員、この猫のことを好きになっていたので、
正直、飼い主が見つかることを恐れていました。

でも、この猫も実は迷子で家に帰りたいのかもしれないと、探し続けました。


それから一週間くらいして飼い主が特定、拾った場所の近くの人でした。

猫を拾ったことを話し、ニャんと、もらっていいと承諾を得ました!!


名前は「みぃ」、ひらがなで、「い」は小さい「ぃ」です。美人なメス猫です。


今では家族の一員で毎朝、エサの要求で起こしてくれて、玄関までお見送り、
夕方には元気いっぱいの姿で迎えてくれて、家中を走り回ります。

走り回って疲れたらすりすりしにきてくれます。もう可愛すぎてラブです♪

みぃさんがいるだけでこんなに癒されるとは思ってなかったので、
もらってきてくれた娘に感謝しています。

そして毎日元気で長生きしてほしいと願っています。




※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★