一分一秒を無駄にしないコツ?|ビデンスブログ|季節のアドバイス|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.07.07

一分一秒を無駄にしないコツ?

皆さんこんにちは。
研究開発部の砂川です。

最近の東京は雨の日が続いていて、梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。

写真は先日大雨の日に娘のお稽古に行った際に撮った一枚。
2人でレインブーツを履いてでかけました♪


さて、そうこうしているうちになんと2021年も折り返し地点になりましたね。

本当に時間が経つのが早くてびっくりします。

年々早くなっているような…?!と思って少し調べてみると、
これはジェネーの法則というそうで、
生きてきた年数が長ければ長い程、一年の相対的な長さがどんどん
短くなっていくので、時の流れを早く感じるのだそう。



人生100年時代と言われる今、
これから更に時の流れが早くなっていくと考えると、
一分一秒も無駄には出来ないな!とひしひしと感じます。



最近、講演会の資料を作成中にこの時期に皆さんが悩むこと=気象病!
ということで女性が特に感じる不定愁訴についてまとめていました。


その時にふと“あれ?私最近、偏頭痛おきていないな~?”と。


10代の頃から、生理痛、頭痛、めまい、冷え…
ありとあらゆる不定愁訴に悩まされてきた私。


特に、大学を卒業して前職で薬剤師として働いている時は不調がピークに。

その頃はとても忙しく、3食の食事の時間はバラバラ(お昼ご飯が16時までずれ込む事も!)、
水分は1日で500mlのペットボトル1本のみ。睡眠時間も不規則!
というめちゃくちゃな生活を送っていました。


その頃は偏頭痛がとてもひどく、頭痛の発作が来ると目の前が真っ暗になって
吐きながら仕事をしたことも…。



今では本当に考えられないくらいのボロボロ具合でしたが、
転職して皆さんに美容と健康を届けていく立場となってからは
自分自身の体調管理に目を向けるようになり、今では日々の生活習慣を
かなり徹底して過ごしています。


特に気を付けているのは水分の量&温度。

多分これが一番偏頭痛の予防になっていると思います。

一日2L以上、人肌程度の水分!


皆さんにも幾度となく講演やYoutubeでお伝えしていますが、
これを意識していると、ほんっとうに大げさでなく人生が変わります。



体調が良いということは、冒頭の
「一分一秒も無駄にしない」日々に繋がるのだと思います。


日々のコツコツとした習慣はきっと数年後の自分を変えてくれるはず。

皆さんもぜひ規則正しい生活習慣、意識しましょう♡






※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★