エルサ、ゼンカイジャー、パクチー|ビデンスブログ|宮古島便り|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.09.29

エルサ、ゼンカイジャー、パクチー

地球温暖化の影響なのか、日本全国暑い日が続き、
相対的に涼しいんじゃないかと思い始めた宮古島からこんにちは!加藤です。


うちの娘はテレビやユーチューブを見るのが好きで、
お気に入りはアナと雪の女王のエルサと機界戦隊ゼンカイジャーです。
ハロウィンに向けてコスチュームも準備して、想像の世界で魔法を使って氷を作り出し、
変身して怪人と戦っています。


一方で、パリピの私は(パリピとは、宮古方言で畑を意味するパリとpeopleを
組み合わせた造語で農家のこと)アパート住まいなのに玄関先で植物を育てつつ、
娘にも水やりを手伝わせています。


新しいハーブを育ててみようと思い、百均で買ってきたパクチーとラベンダーの種を
娘と一緒にまいて水やりをして、ようやく芽が出始めました。



テレビや動画で面白いものを一方的に受け取ることもよいことですが
実際にやってみてどうなるのか体験してみることは、きっともっと記憶に残るし
感動するかなと思っています。



ところで芽が出たパクチーはどうするのかというと、
とりあえず育ててみて、パリピの経験値稼ぎに使わせていただきます。食べられますし。


農業の面白いところは、楽しくて美味しいところですね!




※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★


友利先生コラボ動画更新しています♪
前編、後編合わせてご覧ください!