寒い季節に気をつけたい免疫力°˖✧NEW✧˖°|ビデンスブログ|季節のアドバイス|ビデンスブログ

ビデンスブログ - Bidens Blog -

2021.12.08

寒い季節に気をつけたい免疫力°˖✧NEW✧˖°

みなさん、こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

12月となり気温も一気に下がり、空気も乾燥してきました。

寒い季節に気をつけたいのはやはり免疫力です。
免疫力は、寒い季節・冬に下がりやすい傾向があります。


<免疫力を下げる原因>

冬は身体が冷えやすく、体温が下がりやすくなります。

また、空気が乾燥する為、咽喉や鼻の粘膜も乾燥しやすくなります。
粘膜が乾燥するとバリア機能も弱くなりウイルスなどへの抵抗力が下がります。



<ウイルスは冬に強くなる!?>

ウイルスの種類にもよりますが15℃以下の低い気温と40%以下の低い湿度により、
ウイルスは感染しやすくなる傾向があります。


新型コロナウイルスの感染拡大により、
免疫力やウイルスに関する情報が非常に多く発信され、
耳する機会も増えていると思います。


新しい生活様式に加え、是非、皆様の生活習慣をもう一度ご確認ください。


生活習慣が整えば免疫力を高くなりやすくなります。

当社では、宮古ビデンスピローサ等の研究と併せて、生活習慣の研究もしています。
このサイト内でも生活習慣のチェックができますので試してみて下さい。
https://www.miyako-bidenspilosa.com/check/


生活習慣が乱れている=免疫力が落ちている

上記のページで生活習慣の大事なポイントを5つ紹介しています。
・水分
・睡眠
・食事
・こころ
・運動


生活習慣を整えて寒い季節も元気に楽しく生活しましょう。





※ブログの更新通知は公式LINEで行っております。
毎月発行している月刊チラシ「うるばなつうしん」も配信しております。


☆LINEの友達追加はこちら☆



YouTubeチャンネル
チャンネルページはこちら
★https://www.youtube.com/channel/UCa1ayuTg3XTxs2bc9iPTD1Q/★